<< クリアガイド22@Cafe本店 | main | クリアガイド24@Cafe本店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
クリアガイド23@探偵事務所
ここは、必然的にシャアくんとゆえちゃんがメンバーに入ってるので、探偵さんには会えると思いますが、地下の部屋のカギ(カードキー)の在処が分からないかも?
ただ、Cafe本店を出るとき、シャアくんの探偵事務所へ行く?」とかいう質問に「はい。」と答えて自動的に展開するイベント、ヨットでここを訪れないと話は進行しません。(探偵事務所へ来る一番最初だけです。二回目以降は、気球できても、テレポートでもなんでも(え?)OKです。)

ここのじゃんけんおばけダンジョンで、カードキーをゲットするのを忘れずに!
ヒントは、たくさんある壁のチェーンの1カ所で、調べてから「ダミーだ(何もない)」と判断した壁をもいっかい調べなおしてみる、と見つかります。

おばけダンジョンは、じゃんけんで3回負けるとあの世へ連れて行かれてしまいます。
そうならないためには、2回連続して負けたとき、壁のチェーンを引っ張って、当たりだと、負けた回数がクリアされます(左か右かどちらかが当たり。)
おばけ1人クリアしたらセーブという手の方が手っ取り早い?/^^;

ここもモンスターキングが出現しますが、また来られるので後回しにしてもOKです。

 
遊具?を楽しめられるように地下までのトラップは、未クリア状態になります。
モンスターデータや本棚のチェックを後回しにしたけど、それが面倒で行く気が起きないという方は、カードキーを使って1Fの小部屋から地下への直通通路を使いましょう♪
部屋へ入れるのはドアでなく・・・・?(笑

| - | 09:43 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:43 | - | - |
コメント
すみません…^^;)また教えてください。
地下の部屋のカードーキーが見つからないのです…;;)
オバケダンジョンの壁を探しているのですが、見つけられません。
どの辺にあるのか、ヒントだけでもください。(もうすでに、クリアガイドでヒントもらっているのですが…^^;)
| 新一 | 2007/03/03 10:37 PM |
こんにちは、新一さん。
プレイありがとうございます。

そうですねー・・・・そういえば、おばけダンジョンのスクリーンショットだけUPしてなかったですね。

おばけエリア画面の縦中央ちょっと下辺り?の通路、宝箱まで行かないうちの通路の壁のチェーンを調べると「これはトラップだな」とか最初からシャアくんが探す必要がないようなことを言う時があります。
そう言われても調べ直してください。見つかるはずです!
(すみません、意地悪なトラップ設定ですね/^^;
| 管理人 | 2007/03/04 7:02 AM |
管理人さん、ありがとうございます。
おばけダンジョンは、セーブしながら進んでいったので、チェーンはノーマークでした^^;)どおりで、いくら壁を探してもないわけだ^^;)
| 新一 | 2007/03/11 10:10 PM |
壁のダンジョンは、お化けとのじゃんけん勝負に負けた回数をクリアする効果があるのですが・・/^^;
セーブで進んだ方が確実なことは確かです。
| 管理人 | 2007/03/12 6:43 AM |
管理人さん はじめまして
クレセンティア探検記 冬スイカの章 プレイさせて頂いてます 明日香と申します。
今 第一の関門の間で止まっているのですが
あの大岩はどのくらい連打すれば壊せるものなのか
教えていただけないでしょうか?
| 明日香 | 2010/11/08 8:48 PM |
>明日香さん
こんにちは、初めまして。
ゲームをプレイしてくださりありがとうございます。

えーっとですね、そこはともかく手前に差し迫ってくるまでひたすら連打なのですが、…すみません、何回かは帰宅してから調べて改めてお答えさせていただきます。

帰宅は、21時頃になるのではないかと思います。
もうそこのところクリアされてたらごめんなさいね、すぐお答えできなくて。
| 管理人 | 2010/11/10 12:24 PM |
ありがとうございます。
分かりました とにかくやってみます。
| 明日香 | 2010/11/10 8:26 PM |
>明日香さん

こんばんはー、すみません、回答遅れました!!

えっとですね、あれは回数でなく、ランダムでヒットポイントを発生してありますので、とにかく、連打するしかないです、ごめんなさいーー。

無事クリアされることを祈ってます!!
頑張ってください!!!
| 管理人 | 2010/11/10 10:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/11 4:54 PM |
コメントする